4/20~期間限定「選べるキャンペーン」SALE実施中! - 最大27%OFF -
GROHE製品の修理・交換はおまかせください

GROHE MARTは
GROHE(グローエジャパン株式会社)の正規販売代理店です。
水栓交換・メンテナンスは
経験豊富な当社の専門スタッフが
施工いたします。

GROHE修理をDIYで…その前に!(キッチン水栓水漏れ編)

DIY

■水漏れ箇所の確認をしましょう

キッチン水栓水漏れ箇所

1.吐水口からポタポタ
2.レバーの下
3.水栓の根元

シンク下 給湯ホースと給水ホース

4.水受容器に水が溜まる
5.シンク下の床が濡れている など

ちなみに、シャワーヘッドのホースは単品で部品として取れますが、給湯ホースと給水ホースは水栓に付随しているので、部品交換はできず水栓ごとの交換になります。水受容器に水が溜まっているなどして水漏れが発覚した場合、どこからの水漏れで、部品が取れるのかなどの判断が難しい場合があります。

■部品の取り寄せ

セラミックカートリッジ(仕様変更前:写真左 /  仕様変更後:写真右)

セラミックカートリッジ(仕様変更前:写真左 / 仕様変更後:写真右)

セラミックカートリッジもいくつか種類があり、水栓によって合うものが異なります。また同じ品番のカートリッジでも上記のように仕様変更しているものがあります。お使いの水栓品番を確認して、合う部品を取り寄せる必要があります。

また、弊社のような販売代理店でないと部品の取り寄せが難しいため、一般的な水道工事業者はGROHE水栓の修理・交換は受けていません。修理を業者に依頼する場合もGROHE専門店にお問い合わせください。

グローエマート ロゴ

グローエ社製品の修理・交換なら GROHE MART(グローエマート)
TEL:0120-44-9608  FAX:045-593-0401
Mail:info@grohemart.com
【お問合わせはコチラから】

お見積りは無料ですのでお気軽にご相談ください。

タイトルとURLをコピーしました