東京都渋谷区渋谷 Sマンション F様からのご依頼内容
浴室ウォールバーのフックが破損してしまいました。修理の見積をお願いします。
施工内容
フック修理の際に水栓も一緒に交換することになりました。フック(品番45650IP0)と、旧グローサーモ1000(品番34313)からグローサーモ1000パフォーマンス(品番3477900J)に交換いたしました。
【施工前】
ウォールバーフック
ウォールバーごとではなく、シャワーヘッドを掛けるフックの部分のみ交換ができます。ただし、フックはウォールバーごとに形状が異なるため、専用のフックを取り寄せる必要があります。
【施工後】
新しいウォールバーフック
品番45650IP0
ちなみにフックにはシャワーホースの袋ナットが引っ掛かる形になるため、シャワーヘッドは関係ありません。こちらのシャワーヘッドは他社製のミラ〇ルプラスシャワーヘッドですが、接続部分の規格がG1/2でグローエと同じですのでグローエのシャワーホースにそのまま接続してご使用されていますね。
【施工前】
旧グローサーモ1000 品番34313
フック修理の際に、一緒に水栓も交換することになりました。旧グローサーモ1000(品番34313)は販売終了から18年になりますので、交換の検討はされていたようです。
【施工後】
グローサーモ1000パフォーマンス 品番3477900J
旧グローサーモ1000は右ハンドルが温度調節でしたが、新しいグローサーモ1000は左ハンドルになっています。今まで右ハンドルで湯量の調節をされていたので、そこは慣れるまで気を付けていただきたいと思います。旧グローサーモ1000の真ん中の丸いハンドルは、シャワーとカランを切り替えるものでしたが、新しいグローサーモ1000では無くなり、右ハンドルで湯量・切替の両方を調節します。より使い勝手が良くなっておすすめです!
管理コード:No.11-218 221209-0091
グローエ社製品の修理・交換なら GROHE MART(グローエマート)
TEL:0120-44-9608 FAX:045-593-0401
Mail:info@grohemart.com
【お問合わせはコチラから】
お見積りは無料ですのでお気軽にご相談ください。