- お見積り無料って本当ですか?
- お見積り・出張費は無料です。まずはお電話、メールでお問い合わせください。電話・メール・FAX等で、その場でお見積りを作成することができます。
- 受付可能な曜日と時間はいつですか?
- 受付時間は、午前8時から午後5時30分です。
土曜・祝日も休まず営業しています。
- 施工後の保証をしてもらえますか?
- はい、保証いたします。
ご希望のお客様には保証書の発行もさせていただきます。
排水マス・排水管取替工事では1年間、給水管改修工事、高圧洗浄機による排水管清掃では6か月、ポンプ交換設置工事は3か月、ハイスパット、トーラーによるつまり除去等では1週間、保証期間はいずれも施工完了日からの期間になります。
- 夜間の緊急対応もしていただけますか?
- 申し訳ございません。夜間の緊急対応はしておりませんが、できる限りお客様のご都合に合わせた迅速な対応をさせていただきます。
- 修理や工事の対応可能な地域はどこですか?
- 東京都、神奈川県、千葉県・埼玉県の一部地域を除く範囲となります。
施工内容によってもお伺いできる範囲が変わりますので、詳細は電話受付のスタッフまでご相談ください。
- 漏水修理をしたのですが、水道料金は減額されますか?
- 当社は水道局指定工事店ですので、状況によりますが減免申請が可能です。
お気軽にスタッフまでお問い合わせください。
- 水道局から「漏水の疑いがあります」と言われたのですが・・
- 全ての水栓が閉まっているのを確認して、水道メーターのパイロットが回っているか確認してください。
回っているようであれば、どこかで漏水している可能性が高いです。
また、漏水で一番多いのは、トイレの水漏れです。トイレタンク内部の部品の不具合からわずかな水漏れを生じていることが多いです。
いずれにしても漏れていると分かりましたら、当社へご連絡ください。
専門スタッフが伺って漏水個所を特定させていただきます。
- 漏水はどのように調べればよいですか?
- 全ての水栓が閉まっているのを確認して、水道メーターのパイロットが回っているか確認してください。
回っているようであれば、どこかで漏水している可能性が高いです。
パイロットはお客様の敷地内、駐車場の脇、玄関先などに設置されています。
マンションでは玄関脇のPS内に設置されています。
- 漏水修理にはどのくらいの費用がかかりますか?
- 漏水箇所、お客様のお宅の状況によって異なります。
当社にご連絡いただければ、調査・見積の上、工事内容の提示をさせていただきます。
基本的にはお見積までは無料ですが、コンクリートのハツリなどが発生する見積は有償になることがありますので、事前に伺ったスタッフにご確認ください。
- 水道局が指定した工事事業者しか給水装置の工事ができないのですか?
- 水道水の供給を受けるための給水装置の構造や材質が不適切であると、お客様が安全で良質な水道水の供給を受けられないばかりでなく、公衆衛生上も問題が発生する恐れがあります。
このため水道局では、給水装置の新設や変更などの工事を適正に施工できると認められる工事事業者を指定しています。
当社は、東京都、神奈川県、横浜市、川崎市、千葉県、千葉市、さいたま市の指定を受けておりますので、ご安心ください。
- 使用水量が急に多くなって、水道料金が高額になってしまいました。
- 使用水量の増加はいくつかの原因が考えられます。
使用状況の変化、使用人数の増加(出産や親族の一時帰省)、洗濯や入浴回数の増加、漏水、前回の検針(通常2か月に1回)以降に給水設備など修理したなど。
思い当たらない場合はお住まいの地域の水道局にご相談ください。
漏水の場合は当社にて調査・点検させていただきます。お気軽にお問合せください。
- 雨漏りは修理してもらえますか?
- 申し訳ございません。雨漏りの修理はお受けしておりません。
- 水道メーターの交換や移設をしてもらえますか?
- 申し訳ありませんが、水道メーターは水道局の管轄ですので、お近くの水道局へご相談ください。
- 排水枡の取替えは一箇所いくらくらいかかりますか?
- 現場の状況に応じてのお見積りを出させていただきますので、申し訳ありませんがお電話で正確なお値段は申し上げられません。
まずは現場調査をして正確なお見積金額をお出しします。
出張費・見積費は無料ですので、お気軽にご相談ください。
- 排水マスを取り替える場合、パイプの交換も必要ですか?
- 排水マスの取替えを行う際、必要があれば交換します。
現場の状況を確認して判断させていただくことになります。
詳しくは伺ったスタッフにお尋ねください。
- 排水マスの工事中は水を流せますか?
- 大変申し訳ありませんが、午前9時頃から午後17時頃までの工事中は排水を制限させていただくことになります。
工事している途中で水が流れると施工が難しくなりますので、ご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願いいたします。
- コンクリートマスからコンクリートマスへ修理はできますか?
- 申し訳ありませんが、当社ではコンクリートマスから塩ビマスへの取替えのみで対応させていただいております。
塩ビマスは軽量かつ省スペースで、施工性が高く、耐久性にも優れています。
コンクリートマスの耐久性は20~25年程度となりますので、現在はお勧めしていません。
- 隣家に排水が流れて苦情が来ています。どうしたら良いですか?
- 排水マス又は排水管のどこかに穴が開いていて、排水が地中へ漏れ出していると思われますので、早急に取替えが必要です。
まずは当社のスタッフがお伺いして、調査・点検をさせていただいた上でお見積りを出させていただきます。
- 排水すると、庭や敷地のコンクリート、擁壁から水が浸み出しているのですが・・
- 排水マス又は排水管のどこかに穴が開いていて、排水が地中へ漏れ出していると思われますので、早急なお取替えが必要です。
まずは当社のスタッフがお伺いして、調査・点検をさせていただいた上でお見積りを出させていただきます。
- 家を建て替えるので、マスも新しく敷きなおしたいのですが・・
- 排水マス、パイプ全体の新設、お請け可能です。
まずは当社のスタッフがお伺いして、調査をさせていただいた上でお見積りを出させていただきます。
- 他業者と比べて排水マス工事が安いのはなぜですか?
- 外注業者や下請業者を使わず、全て自社スタッフにより工事を行っておりますので、迅速かつ安価で確かな施工が可能です。
- 戸建高圧洗浄「まるまるパック」はどれくらいの作業時間がかかりますか?
- 約2~3時間ほどかかります。但し、つまりなどある場合は除去作業が加わりますので、時間・料金ともに加算させていただく場合があります。
- アパートの高圧洗浄はどこを、そのように作業するのですか?
- 台所・洗面所・浴室・洗濯機の排水管を、室内の各排水口から排水管清掃を行います。
トイレを洗浄する場合は、便器を外しての作業となりますので、トイレは対象外となります。
- 高圧洗浄は新築から何年後くらいでする必要がありますか?
- 一世帯住宅では、新築から5年以内に1回、それ以降は2年に1回をお勧めします。
二世帯住宅では、新築から3年以内に1回、それ以降は2年に1回をお勧めします。
- 排水口からニオイがするのですが、高圧洗浄で取ることはできますか?
- 申し訳ありませんが、高圧洗浄では排水口からのニオイを、完全に取りきることはできないかもしれません。その旨、ご了承願います。
- マンションの定期清掃で、当日留守宅は後日に作業してくれますか?
- 申し訳ありませんが、当日の不在宅は後日に作業することはできません。
マンションの高圧洗浄は居宅内の排水口(台所、洗面所、浴室、洗濯機)から洗浄を行いますので、在宅のお客様の立ち合いのもとで作業実施させていただきます。
- つまり除去一箇所いくらからですか?
- 8,000円より作業させていただきます。
つまりの状況に応じて、使用する機械が変わりますので、お値段も変わります。
- トイレが詰まって流れなくなったのですが、いくらくらいかかりますか?
- 紙詰まりの場合は通常のつまり除去作業ですが、形あるものが詰まっている場合は、便器を取り外しての作業となります。
取り外しての料金は20,000円よりとなり、作業時間も2~3時間かかる場合があります。
- 台所につまりがあり、ニオイが上がってくるのですが、つまり除去で取りきることはできますか?
- つまり除去だけではニオイを取りきることはできないかもしれません。
高圧洗浄を合わせてお勧めしますが、それでもニオイを取りきることは難しい場合があります。
ニオイが上がってくる原因が排水設備の場合もあります。
その場合は点検及び改修などのご提案も可能です。